オンラインプログラム公開開始/当日は冊子版も配布します

オンラインプログラムを公開開始しました。

パソコン・タブレット・フューチャーフォン・スマートフォンからオンラインプログラムをご利用頂けます。

追記:参加者のみなさんには日程・会場マップ・ご案内と各セッションの要旨を含むプログラムを当日配布いたします。ページの都合上、ポスターセッションについてはタイトル・発表者のみの記載となります。ポスターセッション要旨についてはオンラインプログラムを会場にてお手持ちのデバイスでご覧になるか、事前にPDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。

参加登録の締切りと当日参加受付のご案内

webからの参加登録を締め切りました。多数のご登録ありがとうございました。なお参加費の振込期限は5月29日(金)までとなっております。

まだ登録されていない方の参加ご希望の場合、当日参加受付でのお手続きをお願いいたします。参加費など詳細は参加登録をご参照下さい。

事前参加登録登録の締切/企業セッション情報を追加しました

事前参加登録登録については4/24 17:00を持って締め切らせて頂きました。多数のご登録ありがとうございます。ポスター内容の変更は締め切りましたが、その他の振込入金者名などの情報の変更は可能です。

引き続き、直前参加登録を受け付けております。詳細は参加登録をご覧下さい。

また、企業セッション情報を企画概要に追加しました。こちらも詳細が決まり次第順次更新いたします。ご期待下さい。

事前登録締切を4/24 17:00に延期しました

事前参加登録締切を延期しました。

・参加登録締切は4/24(金)17:00です。
・事前登録参加費の振込期限は5/1(金)15:00です。
・ポスター演題・要旨など、参加区分以外の登録内容の変更は4月24日17:00まで可能です。

・ポスター発表ありの登録は4月24日17:00で締め切りになります。
・4月25日以降の登録は「割増料金」「ポスター発表なし」での登録になりますのでどうぞご注意ください。
・これによらず、申し込み多数の場合は締め切りを繰り上げる可能性があります。

くわしくは参加募集・演題募集要項をご覧下さい。

特別企画「お花見メタゲノムプロジェクト」のお知らせ

何かと忙しい年度末かとは存じますが、
みなさまにお花見のお誘いです。

NGS現場の会 第四回研究会 特別企画「お花見メタゲノムプロジェクト」
http://www.ngs-sakura.jp/

この企画は、

– 全国のソメイヨシノの花びらの細菌叢をサンプリングして
– サンプルを集めてNGSでシーケンスして
– 解析コンペティションを行って
– 第四回研究会で発表する

というものです。

そのために、まずサンプリングに協力して頂ける方を募集します。
協力して頂ける方にはサンプリングキットをお送りしますので、
ウェブサイトの趣旨をお読みいただき、フォームから登録をお願いします。

桜が咲く前にキットを送付する必要が有るため、登録期限は 3/14 となっています。

また、より多くの方に参加して頂くため、サンプルを冷凍便で返送する際、
送料(1,000円程度)をサンプル提供者の方にご負担頂くことをご了承ください。

サンプリングからシーケンス、データ解析までを共有することで、
シーケンスや解析の技術以上の情報が共有されることを期待すると共に、
コミュニティが主導する新しい研究スタイルの可能性を探りたいと思っています。
詳しくは、ウェブサイトのプロジェクトについてのページをご覧ください。

みなさまの協力なくしては、このプロジェクトの成功は有り得ません。
どうぞよろしくお願いします。

不明な点があれば sakura.consortium (at) gmail.com までお問い合わせください。
第四回研究会の参加登録も、もうまもなく開始される予定です!

NGS現場の会 第四回研究会 企画チーム